学級日誌 vol.10

テスト中

 

先日もご参加いただきまして、ありがとうございました。運営の渡辺です。主催含め29名の参加でした!平日の夜にも関わらず、参加率が高く、また、仕事などでやむをえずキャンセルの方も丁寧にご連絡くださり、本当に人柄の良い方々が集まってくださいました。私、本当に嬉しいです^ ^

 

1限目、鮎原透仁先生の「動物占いで分かる、3つの思考パターン」
素質論に基づく3タイプ(Human、Economy、Authority)に分かれて着席し、各タイプの特徴を、実践形式でアンケートを取りながら、説明いただきました。ばらつくこともあるけれど、当たってる部分が多くて、驚きでした!タイプの異なる上司と部下のコミュニケーションは面白いだけじゃなく、実践的でとってもタメになりました!

 

2限目、Nocchi先生の「ここで出来ます、週末起業体験」
先生、色んな経験し過ぎです笑。週末起業のStartup weekend、英会話ならカフェ英会話、Meetup、旅行ならtrippiece、情報量が多すぎて処理しきれませんでした。。。ということで、フォローください!笑
さて、私が覚えたことは、、、「まだAIを使った投資はしない!」笑

 

3限目、粕淵博先生の「四足歩行のススメ」
マラソンを超える可能性あり!?
非常に実利が高いスポーツ。両手足を利用した四足歩行。スポーツによるメリットは省略。①左右対称に鍛えられ、近年増加中の体の歪みに対して効果が見込める、②楽しめる年代層が非常に幅広い、という点が特徴に思いました。
①PC作業が増え整体に通う人も多くなりましたが、対症療法と異なり、根治を見込める、②マラソンよりも下半身への負荷が少なく、いくつになっても楽しむことができ長く続けることができる。町散策目的でも楽しめそう。
企画次第でとても面白くなりそう、健康面での実利が非常に高い、世代を超えて楽しめる。魅力満点なお話でした。